他言語での大学受験まとめ

大学受験を英語以外の言語(フランス語、ドイツ語、中国語)で受ける「他言語受験」についての情報をまとめています。記事執筆者は全員、この形式の受験の経験者です。

2020-05-10から1日間の記事一覧

🇩🇪Weiter voran!

執筆者:千葉 アクセント問題(センター対策) ドイツ語の単語は一般的に頭にアクセントがある。 故に、例外を除く普通の単語はアクセントが頭にあるとして、頭にアクセントのない例外単語を覚えよう! ✳️アクセント基礎理論 ①動詞からの転用が保存される系 zú…

🇩🇪体系的ドイツ語文法講座

全独合格者がレクチャーする、体系的ドイツ語文法講座 執筆者:千葉 注意書き⚠️ 私個人は初学者が新たな言語を学習する際に、細かい文法で手間を取りイライラするよりも、スラスラ文法項目の学習を進めてゆき当該外国語を学ぶ楽しさを感じることが一番効果的…

🇫🇷早稲田大学について

執筆者:H(ブログ管理人) ※注意※ 以下の記事は2020年度に受験した中の人が書いたものであり、主観的な内容も一部含まれます。当記事は特に主観・推測の割合が高いです。また、最新の情報は必ずご自身で、大学のホームページにて確認してください。 ○概要 …

🇩🇪参考書について

執筆者:千葉 さて堅苦しい文体に疲れたので、ゆる~い文体でオススメのドイツ語参考書を紹介していくヨ! アフィリエイトブログではないので、安心してAmazonのリンクを踏んでも大丈夫だヨ! 初学者用の王道参考書コース 三修社『ゼロから始めるドイツ語』……

🇩🇪私大受験について

執筆者:千葉 ※注意※ 以下の記事は2020年度に受験した中の人が書いたものであり、主観的な内容も一部含まれます。また、最新の情報は必ずご自身で、大学のホームページにて確認してください。 英語ではなくドイツ語で受験できる私立大学を紹介していきます。…

🇩🇪東京大学二次試験について

執筆者:千葉 ※注意※ 以下の記事は2020年度に受験した中の人が書いたものであり、主観的な内容も一部含まれます。また、最新の情報は必ずご自身で、大学のホームページにて確認してください。 まず始めに、世間一般においては入試の外国語=英語という“偏見“…